ブログ一覧

一人親方を応援!建設キャリアアップの登録を割引します!

行政書士佐々木秀敏事務所では、(一財)建設業振興基金による「CCUS応援団」への参加をエントリーしております。
このキャンペーンは、CCUSに登録している技能者へ特典を提供するものですが、当所では登録関係の申請報酬10%割引きサービスを予定しています。
これに合わせて、新規の 一人親方のCCUS登録料 については、申請報酬5%割引きサービスいたします。(どちらも、システム登録料・利用料の割引はありません。)
一人親方 の建設キャリアアップシステムの技能者登録、事業者登録について、必要書類も指導いたしますので、ご利用ください。

2022年10月26日

CCUSサポートマップの試行がスタートしました。

建設キャリアアップシステムへの事業者登録、技能者登録など様々なCCUSの運用のサポートを行う「認定登録機関」、「認定アドバイザー」、「登録行政書士」の所在地がわかる「CCUSサポートマップ」の試行が開始されました。
(一財)建設業振興基金の建設キャリアアップシステムホームページ下段右に、リクク先へのバナーが設けられています。

2022年07月21日

CCUS認定アドバイザー名簿に掲載されました。

(一財)建設業振興基金のCCUS認定アドバイザー名簿に当事務所が掲載されました。
※CCUS認定アドバイザーとは、建設キャリアアップシステムの登録、現場運用等に係る知識を修得し、CCUSの利用者に対する適切な指導及び助言等を行うことができ得ると(一財)建設業振興基金により認定された者です。

2022年05月16日

CCUS認定アドバイザーに認定されました。

(一財)建設業振興基金の講習と修了考査を合格し、2022年4月22日、CCUS認定アドバイザーに認定されました。
※CCUS認定アドバイザーとは、建設キャリアアップシステムの登録、現場運用等に係る知識を修得し、CCUSの利用者に対する適切な指導及び助言等を行うことができ得ると(一財)建設業振興基金により認定された者です。

2022年04月22日

CCUS登録行政書士名簿に掲載されました。

(一財)建設業振興基金の講習を修了し2022年4月1日、CCUS登録行政書士として建設キャリアアップシステムホームページに名簿掲載されました。
※CCUS登録行政書士とは、CCUSが実施する「CCUS実務講習」を受講し、建設キャリアアップシステムの事業者IDを取得して代行申請を行うことができる行政書士の呼称です。

2022年04月01日

サイトをリニューアルしました。

親ページをリニューアルし、CCUS代行申請サービスを紹介するホームページ「みやぎCCUS代行申請サービス」を公開しました。

2022年03月28日